内装解体ではどのような工事が行われる?

解体工事にはさまざまな種類があります。今回は、内装解体について簡単にお話をしたいと思います。

内装解体とは、たとえば飲食店やテナント、マンションなどの内装部分の撤去や解体を行い、その空間の原状回復を行うこと、借りる前の状態へと元通りにするための工事を行うことをいいます。

その現場の状況やご依頼に合わせて、建物の本体となる柱や梁などの部分を残した壁や床、天井などの内装、そのほか什器や内装設備などを取り除く工事を行なっていきます。では、どこまで解体を行うのか、どのような解体を行うのかは、物件の状態やご希望によって異なるため、しっかりと確認を行なった上で作業が行われます。

埼玉県越谷市、さいたま市を中心としたエリアにて、内装解体(飲食店、テナント、マンション等)、家屋解体、機械据付、解体(中古機械の導入、搬出)、中古機械輸出のことならお気軽にお問い合わせください。

内装解体の作業は、原状回復やリフォームなどでは欠かせない作業工程であり、今後も多くの需要がある職業だといえるでしょう。

当社では、現在協力いただける会社様やスタッフの求人募集も行っております。ご興味をお持ちの方は下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせはこちらから