解体で大切なのは、技術だけではありません

もう使われなくなった古い建物を取り壊す「解体作業」。

安心・安全な作業のためには、物を壊すための技術はもちろん必要ですが、それ以外にも解体業者にとって大切なことがあります。

 

それは、周囲への気配りです。

 

解体は、どうしても大きな物音が発生します。場所によってはわずかな振動や粉塵の発生を感じることもあるかもしれません。

ですが、それらを100パーセント発生させずに解体作業を行うのは無理です。

そこで大事になってくるのが、近隣の方へのご挨拶や、現場近くを通行する方々への配慮です。

 

縄野産業では、お客様から解体のご依頼を頂き正式にご契約が完了した後、現場付近の近隣にお住いの皆様へ1件1件ご挨拶に伺い、解体工事が行われること、安全に十分注意して工事を行うことを必ずお伝えしています。

作業中もご迷惑がかからないよう最大限配慮し、作業後に散らかったまま放置することのないよう現場の清掃もしっかりと行います。

事前の心配りを徹底することにより、工事中の周囲のお客様の不安を少しでも軽減できるよう努めています。

 

株式会社縄野産業は、埼玉県越谷市やさいたま市を中心に、内装解体、家屋解体、機械据付及び解体などを請け負う会社です。

解体に関するお困り事がございましたらどうぞお気軽に当社までご相談ください!

 

 

お問い合わせはこちらから